loader image
東京都立川市で助成金申請代行に強い社労士法人  042-595-6103受付時間:月〜金曜日 9:00〜17:00(年末年始を除く)無料助成金診断は
こちらをクリック

よくある質問

手数料はどれくらいですか?

助成金額×30%(最低代行手数料10万円)になります。相談料は無料、着手金もありません。

従業員が2名でも申請できますか?

はい、1名でもいらっしゃれば申請できます。

個人事業主でも申請できますか?

雇用保険に加入していれば申請できます。

NPO法人でも申請できますか?

はい、社会保険や雇用保険に加入していれば、申請できます。

代行報酬はいくらですか?

助成金額の「30%+消費税」または「10万円+消費税」の高いほうです。

代行報酬はいつ支払いをすればいいですか?

助成金の入金後です。なお、助成金の代行報酬以外に請求することはありません。

まだ、開業して3か月ですが申請できる助成金はありますか?

はい、従業員を雇用している。または、する予定があれば、開業してすぐに申請できる可能性があります。

スポットで助成金の申請代行を受けてもらえますか?

はい、お引き受けしております。前金や顧問契約の必要はありませんので、助成金申請代行だけでもお引受けしています。

東京以外にある会社の申請代行も受けてもらえますか?

はい、東京以外では埼玉県の会社の申請代行をお引受けしています。

先月、従業員を1名、解雇したのですが助成金を申請できますか?

はい、解雇があっても申請可能な助成金があります

役員が申請できる助成金はありますか?

雇用保険に加入している兼務役員であれば、申請できる可能性があります。

法人の会社の場合、社会保険に加入していないと助成金は申請できませんか?

はい、株式会社や有限会社などの法人は、社会保険に加入している必要があります。

お問い合わせ

CONTACT

助成金の申請代行など各種サービスに関するお問い合わせ、資料請求等についてお気軽にご連絡ください(セールス・勧誘のご連絡はご遠慮ください)。

メール

お電話

受付:月~金曜日 9:00〜17:00
(年末年始を除く)