事業内容

Company

社会保険労務士法人 アンブレラの事業内容をご紹介致します。

助成金コンサルティング事業

助成金コンサルティング事業の特徴

当社の事業の柱のうちの一つが、公的助成金の申請代行を中心とする「助成金事業」です。
当社は、助成金申請に特化した専門性の高いコンサルティング会社であり、助成金の申請件数は都内トップクラスの実績を誇ります。
独自のノウハウと自信があるからこそできる、「相談無料・着手金無し・代行手数料制」のサービスは、多くの事業主様にご好評いただいております。

アンブレラ助成金講座

当社主催で助成金ビジネスに参入したい社会保険労務士向けに「アンブレラ助成金講座」を開講し、代表の伊藤が講師を務めております。
これまでの受講生は北海道から沖縄まで、計380名(2020年9月現在)にのぼり、全国各地に助成金業務のプロフェッショナルを育成すると同時に、コンサルティング事業の輪を広げております。

2020年度の助成金

2020年度の助成金から、5種類をピックアップしてご紹介します。
こちら以外にも御社の状況をお伺いのうえ、御社に最適な助成金をご説明、ご提案しております。

1. 雇用調整助成金

景気の変動、産業構造の変化などの経済上の理由により事業活動の縮小を余儀なくされた場合に、休業、教育訓練、または出向によって、その雇用する労働者の雇用の維持を図る事業主に対して助成されます。

2. 特定就職困難者コース

高年齢者(60歳以上65歳未満)や障害者などの就職が特に困難な者を、ハローワークまたは民間の職業紹介事業者等の紹介により、継続して雇用する労働者として雇い入れた事業主に対して助成されます。

3. 生涯現役コース

65歳以上の離職者を、ハローワークまたは民間の職業紹介事業者等の紹介により、1年以上継続して雇用する労働者として雇い入れた事業主に対して助成されます。

4. キャリアアップ助成金
(正社員化コース)

有期雇用労働者等を正規雇用労働者等に転換または直接雇用した事業主に対して助成されます。

5. 子育てパパ支援助成金

男性労働者が育児休業や育児目的休暇を取得しやすい職場風土作りに取り組み、子の出生後8週間以内に開始する育児休業を取得した男性労働者が生じた事業主及び育児目的休暇を導入し男性労働者の利用者が生じた事業主に対して助成されます。

各種新規事業

採用専門 適性検査CUBIC

「安い!」「早い!」「簡単!」 わずか20分の検査で、受検者の特性をあらゆる方向から診断できるアセスメントツール「適性検査CUBIC」による診断サービスをご提供しています。
初回1名様分は無料ですので、是非お試しください。

キャリアコンサルティング

2761204_m

働き方が多様化し、個別化していく昨今の社会情勢の中、個人の描くキャリアと、会社の期待する役割とのマッチングがより重要となってきています。
当社では、国家資格を保有するキャリアコンサルタントが、経営者の様々なお悩み、社員の様々なお悩みのご相談を、個別に承ります。是非ご利用ください。