loader image
東京都立川市で助成金申請代行に強い社労士法人  042-595-6103受付時間:月〜金曜日 9:00〜17:00(年末年始を除く)無料助成金診断は
こちらをクリック

【新卒応援ハローワーク】コロナ禍で悩む多くの学生が利用

今回は、「新卒応援ハローワーク」についてご紹介します。

 

新型コロナの影響で、就職活動が思うように進まないと悩んでいる学生は、少なくありません。企業の新卒採用にも活かせるため、ぜひ参考にしてください。

 

新卒応援ハローワークとは

新卒応援ハローワークとは、学生と概ね3年以内の既卒者を対象に、就活をサポートする施設。(参考:厚労省HP

 

ナビゲーターと呼ばれる職員が相談に応じながら、企業選びや書類作成、面接練習などのさまざまなステップをフォローします。

 

コロナ禍で多くの学生が利用している

コロナ禍によって周りの動向を確認しにくくなったことで、自分ひとりで就職活動を進めることに失敗している、または大きな不安を抱えている学生は増えているようです。

 

公的施設である新卒応援ハローワークは、学生の就職先が決まるまで親身にサポートしてくれるため、多くの学生が就職を成功させています。

 

新卒応援ハローワーク経由の採用も選択肢に

スキルやポテンシャルがあるのに、面接や書類作成が苦手なために、就職活動に失敗している人は少なくありません。さらに、コロナ禍で新卒応援ハローワークに相談する学生は増えています。

 

新卒採用に悩んでいる企業は、新卒応援ハローワーク経由の採用も検討してはいかがでしょうか。

 

 助成金の相談はこちら