東京都立川市で助成金申請代行に強い社労士法人  042-595-6103受付時間:月〜金曜日 9:00〜17:00(年末年始を除く)無料助成金診断は
こちらをクリック

【漫画教材の有効活用】企業への具体的なメリットも

今回のテーマは、「漫画教材」です。

 

最近は、インターネット上で配信された教材を用いて学習するeラーニングの活用が進んでいます。新たなタイプのeラーニングとして注目されている漫画教材には、どのようなメリットがあるのでしょうか。

 

漫画教材の提供を始めた企業

パーソルホールディングス株式会社では、漫画教材を提供する事業「コミックラーニング」を開始。

 

漫画制作会社や個人作家も携わっており、漫画としても高いクオリティとなっています。近いうちには、読み放題プランも始める予定です。

 

漫画教材にはどのようなメリットが

漫画教材は、自分で読み進めて学習するため、内容を習得しやすいメリットがあります。

 

当事者意識が生まれやすく、コンプライアンスやハラスメントなどの、自発的に学習する必要性が高いテーマに適していると考えられています。

 

自社の人材育成においても活用を

eラーニング(インターネットを利用した学習形式)自体には、「場所・時間を選ばずに受講できる」「学習の進捗管理ができる」などの様々なメリットがあります。

 

漫画教材には、それらのメリットに加え、自発的な理解を促進する効果があります。自社における人材育成の方法として、活用を検討してみてはいかがでしょうか。

 助成金の相談はこちら