東京都立川市で助成金申請代行に強い社労士法人  042-595-6103受付時間:月〜金曜日 9:00〜17:00(年末年始を除く)無料助成金診断は
こちらをクリック

【電子署名・クラウドサインの売上が急増】人気は今後も衰えない?

今回は、弁護士ドットコムが運営する電子署名サービス・「クラウドサイン」について現状と展望をご紹介します。電子署名サービスを導入していない企業は、ぜひ参考にしてください。

 

2021年3月期のクラウドサイン売上高は2.5倍

2021年3月期における「クラウドサイン」の売上高は、前期と比べて2.5倍に増加しており、人気が急拡大しています。背景にあるのは、コロナ禍での在宅勤務による押印廃止です。業務に印鑑を用いるコストの高さや非効率性が見直され、多くの企業で電子署名の活用が進みました。

 
行政への導入も進むなど、勢いが衰える様子はありません。

 

今期も売上高2倍を目指す

弁護士ドットコムでは、2022年3月期に売上高2倍を記録できるよう、さらなる売上増加を目指しています。今後オフィスでの勤務が増えたとしても、電子署名の需要は衰えないという見込みです。

 
利用にあたってのサポートなど、サービス内容の充実化も検討しています。

 

電子署名の導入が企業成長を加速させる

従来のように紙の契約書に印鑑を押す作業は、コスト・労力の両面において、デメリットが大きいといわれています。

 
行政もデジタル化を進める中、新型コロナウイルスの流行状況にかかわらず、電子署名の需要が衰えない可能性は高いでしょう。

 
企業競争を勝ち抜くためにも、生産性向上を目的に電子署名を導入してみてはいかがでしょうか。

 助成金の相談はこちら