東京都立川市で助成金申請代行に強い社労士法人  042-595-6103受付時間:月〜金曜日 9:00〜17:00(年末年始を除く)無料助成金診断は
こちらをクリック

【中小企業の事業継承マッチングサイト】ビズマの事例

今回は、最近増えている事業継承マッチングサイトについて、株式会社ビジネスマーケットが展開している「ビズマ」の事例をご紹介します。

 
ビズマ独自の特徴やメリットも紹介するため、事業継承に少しでも悩んでいる場合はぜひ参考にしてください。

 

ビズマはネット上で事業継承のマッチングが行える

株式会社ビジネスマーケットでは、中小企業の事業継承マッチングサイト「ビズマ」を運営しています。

 
中小企業は、大企業に比べて事業継承にあたってのサポートがありません。ネット上で事業継承のマッチングを行えれば、都市部や地方などの場所に縛られずに情報を共有できるため、中小企業の事業継承を成功させるための大きな助けとなります。

 

コンテンツの質が高い点や個別の悩みを踏まえたマッチングが魅力

ビズマが他のマッチングサイトと異なるのは、掲載数を絞ることで、コンテンツの質を高めている点です。掲載後も定期的にヒアリングを実施し、掲載すべきでない情報は掲載停止としています。

 
最適な買い手を見つけるために、企業の悩みを踏まえたうえでマッチングに繋げている特徴もあります。コンテンツを絞っているからこそのメリットです。

 

事業継承に悩んでいる企業はマッチングサイトの利用も検討しよう

事業継承に悩んでいる企業は、マッチングサイトの利用を検討してみてはいかがでしょうか。ネット上で利用できることで、全国各地の買い手と繋がれるため、事業継承が成功しやすくなるでしょう。

 今回ご紹介した「ビズマ」を一例に、事業継承マッチングサイトは最近増えており、それぞれに特徴があります。利用にあたっては、サービスの特徴やメリットも確認してみてください。

 助成金の相談はこちら