東京都立川市で助成金申請代行に強い社労士法人  042-595-6103受付時間:月〜金曜日 9:00〜17:00(年末年始を除く)無料助成金診断は
こちらをクリック

50代以上の雇用を積極的に推進する企業を支援 まだ知られていない「助成金」があります

暑くなってきましたが、今年も夏にマスクをしなければならないようです。結局、東京オリンピックも開催されることになり、盛り上がってきました。

 

先日、令和2年の出生数が84万人で過去最低というニュースが出ていました。今後、若い人を採用をしていくのはどんどん難しくなります。

 

厚生労働省では、50代もパートを採用すると、助成金を48万円支給します。もちろん、採用してすぐには支給されません。採用し、雇用保険に加入してから1年後に支給されます。
(参考:厚労省HP

 

ただ、この助成金を知らない事業主の方が非常に多いです。この助成金は途中で時給を上げる必要はありません。事前に計画書を提出して同じ時給で1年間雇用すればいいだけです。

 
1名につき48万円ですから、申請しないのはもったいないですね。

 
アンブレラでは、50代パート雇用を支援するために、この助成金を積極的に提案しています。助成金の受給を考えている方は、前金無料にてサポートします。
 助成金の相談はこちら