loader image
東京都立川市で助成金申請代行に強い社労士法人  042-595-6103受付時間:月〜金曜日 9:00〜17:00(年末年始を除く)無料助成金診断は
こちらをクリック

大型補助金:事業再構築補助金の応募が3月開始

今回は、大型補助金:事業再構築補助金の応募が3月開始についてです。情報がだいぶ出てきましたが、詳細が公表されるのは、3月になります。

 
1つの補助金で予算が1兆円を超えるのは初めてです。厚生労働省の助成金予算なら100億円でそこそこの予算額です。この補助金は、桁違いです。

事業再構築補助金の対象企業

補助金を申請できるのは、直近6か月のうち3か月の合計が前年より10%以上減少している中小企業です。したがって、新型コロナの影響が大きい業種飲食店、その関連小売店などは対象になります。

 
イメージとしては、飲食店が新たにテイクアウト販売をするときに掛かる設備費、システム購入費などの3分の2に対して補助金が支給されます。小売業がネット販売を始めるとか、まったく別の事業を始めるとか、さまざまな用途で申請できる補助金です。

 
知らないと、損をしますね。すでに10社以上の会社から当社に問い合わせがきています。コロナで売上が落ちている会社は、検討必須の補助金です。
 助成金の相談はこちら