東京都立川市で助成金申請代行に強い社労士法人  042-595-6103受付時間:月〜金曜日 9:00〜17:00(年末年始を除く)無料助成金診断は
こちらをクリック

茨城の写真館が旅行業に進出:新事業への進出が流行

今回は、茨城の写真館が旅行業に進出:新事業への進出が流行についてです。

 
日経新聞に茨城の写真館が静岡県の高級旅館を買収して新事業に挑戦するという記事が出ていました。売上が激減した写真館が、まったく違う分野に進出するので話題になっています。

 
今、旅館というと不況産業の1つですが、この旅館は経営は順調でした。ただ、経営者が高齢で売却をしたということです。
このケースは、新事業がうまくいくかまだわかりませんが、何もできず耐えている経営者と比べるとはるかに希望が持てるように思えます。

 
なお、このような事例が今年は増加します。というのは、今年は、新型コロナの影響で売上が落ちた会社が別の事業に進出するときに、最大6,000万円の補助金が出るからです。

 
令和3年度は、補助金バブルとなりそうです。補助金のニーズが高まるため、当社も助成金だけでなく、今年からは補助金のサポートを開始します。もちろん、補助金には融資もついてくるので融資のサポートもします。当社にとっても、今年は大きな変革の年となります。
 助成金の相談はこちら